今日の企業レポblog

毎日の企業情報をピックアップ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HOME PAGEs
月間トークス

私が最もお薦めするCDです。 運転中でも、通勤中でも・・・ 耳から次々と読書ができます。
スピードラーニング

聞き流すだけで学習できる教材です。 日本語音声付なので、知らぬ間に覚えてしまう優れもの。
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 東横インの経営術 | main | 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
<感想&概要>
というか、この本って会計学の本だったんですね(^^;;
手にとって見た瞬間、びっくりしました。
トリビア的な本だと予想してましので・・・
内容は・・・トリビアです。思わず「へぇ」と言いたくなります。
会計学を極限まで簡単にした結果、
このような誰にもわかる身近な話題が取り上げられるのですね。

<キーワード>
・さお竹屋はなぜつぶれないのか?
・なぜ街中にぽつんとあるフランス料理やが潰れないのだろうか?
・なぜあの人は、飲み会でお金を払いたがるのか?
リーダーシップを狙っている?いえいえ、そんなことはありません。

などなど、身近な疑問から会計学への一歩が踏み出せます。

| ihcross | - | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://ihcross.jugem.jp/trackback/6
10月22日の放送予告♪
10月22日(土)の放送は、 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者で公認会計...
| Make IT 21 blog | 2005/10/19 2:56 PM |